人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヱガオ

ヱガオ_d0163264_17521550.jpg


カラ元気であるが
元気を出さないと何事も始まらん

せめてココだけは笑いがある場所としたいのだ

ウチのまねーぢゃー『浪速のオッサンバーテンダー』(左)は
常にでっかい声で、クッチーナの開店をアーケード街に向かって吠える

そう、アーケードの中数百メートル先まで(けっしてオーバーな表現ではない^^)とおる
大きな声で開店を告げるのだ

半径数百メートルにいる人々は皆振り返る


店の中でも外でも大笑いしながら人と接する

知らず知らずにスタッフも、常連のお客さんも笑い顔になり
つられて大きな声になる

 元気

その元を作る店になりたい

今日もお客さんは美味しくてあったかいとほめてくれた




ウチの娘達も交互に手伝いに来てくれている
コレも頼もしい限り

そして
もう一人、

 ちなっちゃん

ヱガオ_d0163264_1844553.jpg


キッチンを助けてくれる

ひじょーに良く働く娘で
とても良い調理人になるに違いない

明るく、元気。



クッチーナのヱガオはこの先、絶やさないコトを
ココに宣言する