日本の料理

明日からここで働くことになりました

http://www.facebook.com/tsugarushimizu

クッチーナは居抜き譲渡進行中で、決まるかどうかは来週...
譲渡が決まれば、新店舗を探し始めますが、
決まらないときは改装し、再建しようかと思っています。

この半月
色々な事を考え、様々な意見を聞き、ボクの人生のターニングポイントだと意識して
今後をじっくり考えていきたいと思っております。

 半月の間、釣りばっかしやってたんじゃねぇの?
ってなコトを思っていらっしゃるご仁もおられましょうが
なんと、住職から
 「今年はお二人も亡くしておられるのですから、釣りは厳禁!」
と、キツくお達しを申し渡されました^^
 「釣りにはキャッチ&リリースと云う...」
と聞き直してみたら、間髪を入れずに却下されてしまい、途方に暮れてましたわ...

そんなこんなで遊べない日々を過ごしていましたが、皆さまいかがお過ごしで?

さて、東日流(つがると読みます)旬彩 「しみず」
次の店舗展開が来るまでと云う条件ではありますが、親方を務めさせていただくことになりました。

2年ぶり、和食の献立です

8/17~8月末までのお献立

<前菜>
 落花生豆腐
 甘長と鶏団子の胡麻油焼き
 鰹焼き浸し
 オクラの自家製カラスミまぶし
 つぼ鯛の南蛮漬け
<お造り>
 烏賊肝ルイベ
 ツブ貝の貝盛り
 鯛皮霜造りの昆布〆
 秋刀魚
 アイナメ葛叩き・梅肉醤油
<野菜料理>
 夏野菜の揚げ浸し
<魚料理(強肴)>
 穴子白焼き・煮凍り・天婦羅の三点盛り
<肉料理>
 国産黒毛和牛の炙り(他、仏産鴨の挟み焼き・伊達ざくらポークの西京焼きがコースによって変わります)
<飯物>
 酢〆炙り秋刀魚の握り鮨・肝醤油
<デザート>
 黒胡麻のムース・黒蜜掛け

この内容は¥10,000コース料理ですが、
他に、3,500円・4,000円・6,000円とございますが
どのコースも力を入れてお作りしております。

他、このコースの中から、ポーションを多くし
単品でのご注文ができるような設定もしてありますので、
気軽にお申し付けくださいませ。

例えば...お造り二点盛りと、夏野菜の揚げ浸し、秋刀魚鮨。純米酒適量...と云う、リーズナブルで気軽なオーダーもできます

ご来店、心よりお待ち申し上げております。
[PR]