カテゴリ:コース料理( 4 )


昨年のクリスマスはディナーコースに力を入れて作ったのだが
1年経って感じた事は、みんなでワイワイ楽しく、美味しく過ごすのがクッチーナではないかと思い
今年はパーティプランを表に出した
リーズナブルに楽しそうなクリスマスっぽい料理をリリース
 Menu詳細はココを♫ 

d0163264_13561967.jpg


メインは鶏丸ごと1羽のスモーク

d0163264_135949100.jpg


オードブル盛り合わせは、
 ○生ハムとゴルゴンゾーラのペーストとじゃが芋、豆、厚切りベーコンのテリーヌ
 ○タルトスティック
 ○タコと焼き野菜のマリネ
 ○田舎風パテ

d0163264_140796.jpg


じゃが芋のニョッキ。キノコとブロッコリーのトマトクリームソース

d0163264_1402473.jpg


青カビ、白カビ、モッツァレラの3種チーズPizza

d0163264_140441.jpg


デザートはカップの温かいガトーショコラ with イチゴのサンタ

この写真は4名様分の料理。
昨日スタッフ4名で、撮影の後試食したのだが
昼なのにワインが欲しくなっちまった^^
デザートを平らげた後は、お腹くっちくなって...
かなりの満足度で このまま寝たい♫って意見が合致しました



・・・・・・・・・・・・・・

今年はあまりにも色々な事が起き過ぎた。
哀しいコトも、それを撥ね返そうと必死だった。
自然災害と起こっちゃいけない災害も
そして2次、3次災害、風評被害...
そんな中、生き残ってみんな頑張った
年末くらい、正月くらい
タガを外して陽気に酒を飲んで唄を歌って、美味いモンたらふく食って
も、いいんじゃないか?

みんな、
お疲れ様でした。

そして、助けてくれた方々、ありがとう!
活きてるモンはやっと年が越せそうです

ボクはモノを書いて泣けてきたのはコレが2度目だ...
喰っちまった歳のせいかしらね。

ほんとにありがとう。
みんな、ありがとう。
[PR]
d0163264_1613495.jpg


ひな祭りである

それに合わせてコース料理を作った
6日までの限定

ひな祭りの料理は和食時代にも作ったが
洋食のはもちろん初めてである

得手不得手をつくらないのがボクのスタイルなのだが
どうも「かわいい」ってのが苦手なんだ



☆甘酒カクテル1杯サービス☆
(甘さを抑えスッキリ仕上げました^^)

・冷たい前菜料理
(タコと焼き野菜のマリネ&お野菜ピクルス)

・温かい前菜料理
(Ohinasama ジャガイモと鶏、ベーコンのテリーヌ&里芋 桜衣フリット)

・とろとろ玉ねぎと菜の花のパイスープ

・メイン料理
(豚肉のハニーマスタード煮込み・温野菜添え)

・手まり鮨
(鯛の昆布〆手まり鮨&蟹の茶巾包み)

・Hina 祭り デザート
(りんごとクリームチーズのムース&もものロールケーキ)

・珈琲 or 紅茶


1日からリリースしていたこのコース
とても満足度が高いと、嬉しい評価をいただいている

特に鮨はじねんの時からのお客さんが喜んでくれている

うむむのむー
週一くらいで鮨の日でも作ろうかしらん?

そう云えば、自分でも鮨 喰ってないな~
大好きなのに...
[PR]


d0163264_1936541.jpg


ガキの頃、クリスマスと云うと
無条件にもらえるプレゼントと、鶏の骨付きもも肉にかぶりつく幸せが
その日の行事だと思っていた...

料理人になったとて、
クリスマスだからとソレに合わせた料理など作ったコトが無かった
割烹料理ではそんなモノはない


今年、
初めてクリスマスメニューなるモノを考え、作った

うむむのむー

な、
なんかボクらしくないぞ?

出来上がった文字の羅列を形に変えてゆくと

うぬぬのぬー

ぜってー似合わんなー


で、
アレやコレや「らしく」変更してゆくと

こんなんできました。


d0163264_044483.jpg



興味のある方は食べに来てねー
おねがいねー

d0163264_061331.jpg


・・・どうも・・・

なんかむずがゆいのだ

これでいいのか?
これでいいのだ。
[PR]


d0163264_17115583.jpg


金曜の夜。

休日の前夜。

こんなプランを立てました

リーズナブルでお得なオマケも付いている^^

飲食店がせわしく仕事をする日、
クッチーナは あえてこのプランで予約を頂きます

お得な【金曜限定プラン 2900円 120分】
  (当日OKの予約制)


今週もお仕事お疲れ様でした^^

ワキ・アイ・アイでお腹いっぱい楽しめる
リーズナブルな 金曜限定プラン(お1人様2900円)がオススメです♪

※料理のみのお値段です


料理内容

◆◇オードブル5点盛り◇◆
   ・生ハムとブルーチーズのブルスケッタ
   ・季節野菜のピクルス
   ・鶏胸肉の白ワイン蒸し
   ・タコと焼き野菜のマリネ
   ・田舎風パテ

◆◇ バーニャカウダ ◇◆
   ・季節野菜と温野菜をアンチョビのソースで♪
   
◆◇ パスタ or Pizza ◇◆
   ・パスタは3名様まで1種類
    4名様から2種類ご用意致します

◆◇ メイン ◇◆
   ・地鶏のソテー、きのこクリームソース



drink

【ワイン好きコース】120分

◆◇ ワイン好きコース ◇◆
   お得な【金曜限定プラン120分】(当日OKの予約制)を御予約のグループ様に限り

   ・ボトルワインに限り、通常金額より500円以上の割引き!

例) お店で 2800円のワインを→2300円で^^
      5000円のワインを→4300円で^^
      8000円のワインを→7000円で^^

 これ以外は、ご予約時にご相談ください♪


【飲み放題 カクテル好きコース】120分

◆◇ 飲み放題 カクテル好きコース ◇◆1,500円..
   お得な【金曜限定プラン120分】(当日OKの予約制)を御予約のグループ様に限り

   ・ジントニック
   ・ジンバック
   ・モスコミュール
   ・ブルドック
   ・ソルクバーノ
   ・カンパリソーダ
   ・スプモーニ
   ・カシスソーダ
   ・カシスオレンジ
[PR]