人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートポテトWahoo! 風 

スイートポテトWahoo! 風 _d0163264_19144471.jpg


スイートポテトWahoo! 風 _d0163264_1915710.jpg


タルトと云う菓子を作る

以前はこんなのを作っていた

今回はもっとしっとりと、なめらかに...

庖丁を入れる時、形が崩れてしまうほどのを作ろうと思い
タルトに流すコトにした

和のテイストを織り込むに、大学芋がアタマに浮かぶが、作った事がないコトに気が付く

大学芋の作り方を想像してみると、
揚げ芋に、カラメル的なモノを絡めると思ったが
調べてみると驚くほど違っていた

なるほどなぁ~
コレを作った人は天才である

早速作ってみる
美味しくでけた。

取り込み方を考える
ココでもう2作目なので、できれば完成させたかったが
トッピングの大学芋がオーブンの熱で硬くなり過ぎ、
タルトと云えど切る時に崩れてしまうので、結局3度目の正直にかける

トッピングの芋は蒸かし、コーティングをその味に持ってゆくコトにした

さて、
冷えたら切り出してみよう